2020年3月2日月曜日

裏社会が新型コロナによる世界の死者数を約5000万人に設定

2019年の世界人口は77億1500万人なので70%が感染すると54億人が感染する。

感染した人の1%が死ぬと以下の記事で言っているので、死者は約 0.5 億人だ。

つまり約5000万人が死ぬのだ。

裏社会にしてみれば人口を30億人以下に減らす計画なので、このウイルスでは目標が達成できないのか?

裏社会の御用達大学であるハーバードのお偉い先生が以下のようなコメントをしているので和訳しておくよ。
______________________
ニュースタイトル

コロナウイルスは世界人口の最大70%に感染する可能性がある、と専門家は警告する


ボストン — コロナウイルス  による死者数は世界で3,000を超え、約90,000の症例があります。しかし、これらの数値でさえ、今後数か月で起こる可能性のあるものと比較しても何もありません。
CBS Newsは、世界の人口の40〜70%が感染することを警告するハーバード大学のMarc Lipsitchウイルスの国内トップエキスパートの1人に話を聞きました。その数から、COVID-19で症状を起こす人の1% 、コロナウイルスによって引き起こされる病気は死ぬ可能性があります。ウイルスは急速に広がり、感染する前に感染する可能性があります。
Lipsitchは、CBS Newsとのこの長い会話の中で発見したことを分析します。次のトランスクリプトは、わかりやすくするために少し編集されています。

Jim Axelrod:それで、私が多くの人々をつかんでいると思う数はこの推定です:世界の成人人口の40-70%が感染する可能性があります。
Marc Lipsitch:はい。
アクセルロッド:正確ですか?
Lipsitch:それは予測なので、事態が進行するにつれて正確かどうかを調べます。これは、流行の追跡と予測に使用する数学的モデルの組み合わせに基づいて作成できた最良の推定です。
アクセルロッド:それで、人々がパニックに陥る可能性のある数に対処するという点で、あなたは私たちに何を伝えることができますか?
Lipsitch:繰り返しになりますが、「40-70%」は人口の割合であり、成人人口が感染しています。この感染症にかかった人の中には、症状がまったくないか、ほとんどない人もいます。私たちが知らないのは、そのようなものがいくつあるかということです。


marc-lipsitch-cbsnews-interview-coronavirus.png
Marc Lipsitch  CBSニュース

Lipsitch:だから、それは半分の人だと言ってください。その後、症候性の人々に見られる1%または2%は半分に削減されます。数が何であれ、それは通行料がかかる。その予測が本当に広範に広がっていて、それが起こる可能性が高いと思うなら、何百万人もの人々が死んでいるでしょう。それを回避する方法はないと思います。それで、人々が心配する本当の理由があると思います。また、その懸念を状況を改善する行動に変えることができると思います。
Axelrod:行動に移す前に明確にするために、症候性の人の1%、その致死率は、まっすぐな数学的方程式でもありません。65歳以上の人はより影響を受けやすいかもしれません。30歳未満の人はより影響を受けやすいでしょうか?
Lipsitch:したがって、症候性感染症に対する感受性は、年齢とともに厳密に上昇し、特に最も古い年齢で上昇するようです。症候性の人々の間では、死のリスクがさらに高まります。それで、それは本当にそれらのより古い年齢層、高リスクに集中しています。
アクセルロッド:あなたは、これについて誰でも知っているが、「if」や「まあ、私たちは願っています」のような言葉を使っています。事実、私たちは本当に何を期待すべきか分からないのです。
Lipsitch:期待することには限界があると思います。これが世界的なやり方で伝わり、本質的に地球全体に大きな損害を与えることは、今やほぼ避けられないと思う。私たちがそれについて知っている場所の数と私たちが見たことがない場所の数を考えると、私はそれを回避する方法をまったく見ていません。したがって、それらの場所のいくつかもおそらく持っていると推測できます
Axelrod:準備を検討する場合、食料や医薬品を保管する以外に、人々は準備のために何をすべきでしょうか?精神的に、人々は準備のために何をすべきでしょうか?
Lipsitch:公的な集会は、法的機関によって制限される可能性は十分にあると思いますが、そうではないと思いますが、または人々の自発的な決定によってです。それには、教会の礼拝やその他の大規模な集まりが含まれます。
Lipsitch:物事を改善して準備するという点で、私たちができることの1つは、ビジネスオーナーと職場を担当する人にとって、病気にかかっている人が病気にかかっても家にいられるようにすることです。このパンデミック。個人レベルでは、それはまた、他人への感染を防ぐのを助けるために、病気のときに家にいる準備をすることを意味します。
アクセルロッド:週末に、「ああ、SARSは悪いはずだった。鳥インフルエンザは悪いはずだった。2009年のインフルエンザは悪いはずだった。そうではなかった。そうではない。空にサブスクライブすることは落ちています。そして、これはそれほど悪くなることはありません。」「タイムアウト、これは実際には質的に異なる」と言っていますか?
Lipsitch:これはSARSやMERSとは定性的に異なり、すでにSARSの10倍、またはSARSの10倍以上であり、広く普及しているという意味です。そして、SARSがこの時点またはこの時点の近くにあった方法では、明らかに制御下にありません。
アクセルロッド:そして、今これを回避しようとする人々にとって、あなたに尋ねる価値のある質問だと思います。このコロナウイルスは実存的な脅威ですか?
Lipsitch:これは実存的な脅威ではありません。これは定性的には、20世紀に2〜3回発生したと考えられるインフルエンザの大流行に非常によく似ています。それは2009年に我々が経験したものよりも悪い。しかし、それらのどれもが文明をひざに近づけなかった。彼らは物事をしばらくひどくしました。
アクセルロッド:そして、これもしませんか?
Lipsitch:これもそうではありません。
______________________
引用:https://www.cbsnews.com/news/coronavirus-infection-outbreak-worldwide-virus-expert-warning-today-2020-03-02/

0 件のコメント:

コメントを投稿